ルールを理解しよう(その3)



▲これは苦手だ



その3です。



収集物の回収という代わり映えのない日々ですが、なんだかんだと毎日更新しております(笑)。まあ、段々とネタ切れになってくるので、いつか更新頻度が落ちることでしょう。



さて、昨日の最後に「セキュリティカメラがハッキングできない」と書きましたが、やっぱりミッションを進めないとハッキングできないらしく、しょうがないので警察サイドのミッションを進めてみました。

※香港警察の刑事なので、ミッションには警察サイドとトライアドサイドがあるみたい。



んで、ミッションの途中でセキュリティカメラをハッキングするんですが、4桁の数字を入力する必要がありまして。



適当に数字を入力すると赤、黄、緑の数字で結果が吐き出されるんですが、そもそもルールが分からないまま開始してしまったので色の意味が分からず、間違えられる回数も全て使ってもクリアできない。日本語のブログやサイトを検索してようやくルールを理解しました。



これ、ルールが分からなかったら一生クリアできなかったかも。





▲ライフ上限アップ!



街中に設置されている神社にお参りすると何箇所かに一度ライフ上限がアップする仕組み。左下にライフが表示されており、青いバーが上限アップした部分。





▲個人的に気になっていた実績を解除



「車をぶつけずに 60Km 以上の速度で2分走る」という実績がありまして、個人的にはちょっと大変そうだったので早めに解除しておこうかと。



時速 60Km となると高速道路しかないと思って実際に走ったんだけど、ご丁寧に工事中の箇所が何箇所かあってね。工事用のコーンが置いてあって、それにぶつかってもダメだったのがちょっときつかったかな。とりあえずもうやらなくていい実績ですな。




***




セキュリティカメラのハッキングは本当に苦労した。赤は使われていない数字、黄色は使われている数字だけど場所が違う、緑は場所と数字が一致している。これが解っていなかったから大変でした。



「車をぶつけずに 60Km 以上の速度で2分走る」の実績はもう少しで2分になるってときに工事中の箇所に来てしまったり、並走する車にこすったりとこれも苦労したなあ。解除されちゃえばいいんだけど解除されるまでが地味に大変でした。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.