なんか色々(その5)



▲車の調子が悪くて~



その5です。



収集物はほぼ完了しているのでメインミションを進めていきます。その間に様々なサイドミッションも発生するのでそちらを先に片付けていきます。



車の調子が悪くなったの…とお願いされたシェン。ボンネットを開けて中を覗いていると背後から一撃食らって、しかもお金を盗まれてしまった。





▲待て! この野郎!!



「車が調子悪くなった詐欺」だったわけですが、汚いやり方は許せないので逃げた男を追いかけます。



逃げた先には仲間が待っておりましたがボッコボコにしてやりましたよ。





▲カラオケ



次は高級クラブでカラオケ。実績もあった気がするので早いところ片付けてしまいたいけど、曲がアンロックされないので歌えない。





▲音ゲーだった



ギターフリークスのような音ゲーで、流れてくるバーに矢印を上下させていきます。



うまく矢印を合わせられないと音程が下がったり、ハウリングが起こったりとなかなか細かい作りになってます。





▲最初の曲は簡単



最初の曲は簡単。というのも、上中下の3本しかラインがないから。



この後、次の曲をやってみたらラインが5本になっていて、上中の間と下中の間で矢印を移動させたり止めておく力加減が難しく、危うく失敗するところだった。





▲全ての近接武器で敵を倒した実績を解除



個人的に気になっていた実績。全ての近接武器で敵を倒すのが解除条件。



敵が持っているナイフ、中華包丁、レンチ、バールの類だけじゃなくて、通行人が持っているアタッシュケース、ハンドバッグ、傘、買い物の紙袋なども「近接武器」に入っているらしいので結構大変だった。



何が大変かって、紙袋で敵を倒すとか無理だし。1発殴っただけでバラバラになってしまうからね。



とりあえず解除されてみて感じたのは「倒す必要ないかも」ってこと。上述したように紙袋や傘はすぐ壊れてしまい倒せないから。だからもしかしたら当てるだけで OK なのかもしれない。管理人は傘と紙袋では倒せていないけど解除された。




***




割とボリュームがある気がする。実績も結構解除しているつもりなんだけど、まだ 30% にも満たない。これはやりがいがありそうだ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.