レースは大っ嫌いだ!(その7)



▲バイクレース最悪



その7です。



メインミションを進めていくとマップにレースアイコンがたんまりと出現。



正直、乗り物の操作が上手じゃないのでやらなくていいのであればスルーしたいけれど、実績の解除条件にもなっているみたいなので渋々やることに。



レースは車とバイクに分かれていて、車両もクラス A から C までそれぞれレースがあります。



車のレースは操作が上手じゃなくても結構ゴリ押しでいけるのよ。カーブするときに信号や柵をなぎ倒してもあまり影響ないからね。



ただ、バイク。お前だけはダメだ。



スピードが凄く出ること、細い路地をやたらと走らされること、当たりに弱いこと、勝てるのは運なこと、などなどが原因で非常に難しいものになってる。ストレス MAX ですわ。



レース開始すると上画像のように団子状態になり、ガッツンガッツン当たっている間にバイクが横を向いてしまったり、道路のちょっとした出っ張りに当って止まっちゃったりする。



んで、優勝争いをする相手がまたメチャ早くて「これ、設定間違ってないか?」と疑ってしまうレベル。ある意味、相手がミスったときに自分が1位になり、そのままミスなく走れないと勝てない。もはや運。



直角カーブが多かったり、超高速で裏路地を走らされるのでものすごい疲れるのよ。





▲二度とやりたくない



まあそれでも運があったお蔭で車・バイク両方はクリアできるものは全てクリア(1位にならないとクリアにならない…)。



実績ポコンが来ることを祈ったけど来なかったので、メインミションでやるレースがまだ3,4個あるみたいね。ああやだやだ。





▲今頃、銃のチュートリアル



20時間以上プレイしてきてやっとこさ銃のチュートリアル(笑)。



管理人がこういうプレイスタイルなので今頃チュートリアルなわけですが、本来であればとっく終わっているはず。





▲焼却炉で死ね!



敵を掴むと周囲のオブジェクトを利用できます。普通だと机とか箱とかなんだけど、場所によっては焼却炉がありまして。もちろんありがたく利用させてもらってます。




***




メインミションは使い走りみたいなのばかりで飽きてきた。警察サイドのミッションも同様。うーん、こんなもんか?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.