本編クリアしちゃった…(その17)



▲敵の待ち伏せ



その17です。



最初に書いておきますが、今日は画像が多いです。テキストは…それほどじゃないと思うよ。



釈放されたジャッキーがギャングにさらわれてしまう。助けに向かうシェンの前にギャングが立ちはだかる。





▲クルーザーでの戦い



どうやらジャッキーは無人島の砂浜に生き埋めにされたらしい。ボートに乗って急ぐも後方からマシンガンをぶっ放して邪魔をしてくる。敵も必死だ。





▲ジャッキー救出



10隻ほどのボートを破壊しながら無人島にたどり着く。砂を掘ると棺桶ごと埋められたジャッキーを救出することができた。マジで生き埋めにしたんだ。信じられない。





▲と思ったら翌日に昇天



酷く疲弊したジャッキーと別れ、翌日になってシェンの携帯にジャッキーから「会って話したいことが」とメール。



指定されたところに行くもジャッキーの姿はなく、携帯を鳴らして着信音を辿ってみればジャッキーの変わり果てた遺体が。腸が見えちゃってるじゃん…。酷い殺され方だ。





▲シェンも拷問を受ける



ジャッキーの遺体を目の前にして気が動転するシェン。その隙にギャングの拷問屋に捕まってしまい、シェンもまた拷問を受けてしまう。絶体絶命のピンチ。





▲見張りを始末して脱出じゃい



見張りに任せて拷問屋がいなくなった後、ギリギリのところで拘束を解き、1人また1人と手下を始末していくシェン。まずはこの建設現場から脱出せねば。





▲拷問屋も始末



もう少しで外というところで拷問屋に見つかってしまう。満身創痍だけど拷問屋の執拗な攻撃をさばいて最後は逆転勝利。さあ外へ。





▲ビッグ・スマイル・リーが首謀者だったのか!



シェンのいるギャングを潰そうとしているのはビッグ・スマイル・リー(左のおっさんね)だったことが判明。





▲ボートで逃げるビッグ・スマイル・リーに飛びかかる



ビッグ・スマイル・リーの手下を軽く始末して、奴が逃げようとするボートにジャンプ。





▲タイマンで勝利



焦って操作をミスし、ボートは爆発。シェンは甚大なダメージを受け、そこへビッグ・スマイル・リーが追撃しにやってくる。



しかしながらそこはゲーム(笑)。ちゃんとシェンが逆転できるようになってます。タイマンを制したのはシェンでした。





▲砕氷機で粉々に



気を失っているビッグ・スマイル・リーの体を担ぎ上げ、向かったのは砕氷機。粉々になるビッグ・スマイル・リー。グロくてごめん。





▲エンディングになっちゃった



んで、その後のカットシーンを見ていたらスタッフロールへ。どうやら今クリアしたミッションがラストだったらしい。不思議とクリアした安堵感はなく、むしろトライアドレベル10はどうなったの? ということだけが気がかり。





▲ギリギリでレベル10達成



スタッフロールをスキップすればアジトに戻っているシェンが見え、そこでトライアドレベルが10になるところを確認。



いやー、これはギリギリだったね。もっと早く経験値 15% 増量セット服を着ていないとダメなんだね。これからプレイする人がいたらそこは気をつけてね。





▲実績解除!



心配していた実績も無事に解除。



全体から見れば本編をクリアした時点で解除率は 60% 。本当にやること多いゲームだよね。



実績コンプには DLC をプレイしないとダメなので、次はそこへ向けてのプレイとなりそうです。




***




ようやく本編をクリア。個人的にはもう少しメインミションが欲しかったかなと。サイドミッションとメインミションの比率で考えたら、サイド6.5:メイン3.5くらいだと思う。



とりあえずトライアドレベル10を達成できたので安心した。上にも書いたけど、もう少し早く経験値 15% 増量セット服を着た方がよかったと思う。



本編のミッションはクリアしたけど、本編でやること(進捗率 100% )はまだ達成していない。車と服を買い占めてもいないのでまだやることはあるけどね。



車と服のお金が足りるか心配だ。不安は尽きないね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.