プロローグ(1)



▲森林火災の夏季監視員としての生活が始まる



今日から Firewatch のプレイ日記を開始します。



昨年末のセールで購入したように記憶していますが定かでない。最近、覚えが悪くなっておりましてね…。んで、発売当初から気になっていて、相変わらずですがプレイが今になりました。





▲突然開始されるの会話選択肢シーケンス



ゲームを開始すると暗い画面の中で突然テキストが表示され、さらに選択肢が出てくる。ここで選択したことが後々に影響するかもしれないので緊張する管理人。いつも書いてますけど、Alpha Protocol で会話選択肢アレルギーになったので(笑)、選択肢は嫌なんですよ。



英語はよく分からないけど、ヘンリー(主人公)がジュリア(妻になる女性)と出会うところから始まっていて、結婚したり、犬を飼ったり、というのが語られています。



そして、妻が病気になり(死亡したのかは読み取れなかった)、一緒に過ごせなくなったようです。で、ヘンリーは心の傷を癒やすためにワイオミング州の森に来て、森林火災の夏季監視員として働くようになる、みたいな感じ。





▲バックパックを拾う



唐突に場面が変わり、バックパックを拾って車に乗るヘンリー。





▲トレッキング開始



山道を歩く。ここでも少し歩いては会話選択肢シーケンスになるので忙しい。





▲監視塔までもう少し



どうやら徒歩で自分の勤務先(監視塔)に向かっているみたい。





▲謎の女性 Delilah(以下、デライラ)から通信



監視塔に着くとすぐにトランシーバーが鳴る。謎の女性デライラから通信。どうやら彼女は隣のエリアの監視塔に住む人らしい。



トランシーバーを介してヘンリーとデライラは会話していくけど、選択肢が最大で3つ出るし、会話の内容によっては時間制限もあるのでやっぱり緊張する管理人。





***




しばらくは Firewatch のプレイ日記となりますのでよろしくお願いいたします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.