本編分の実績全解除(その20)



▲闘鶏



その20です。



ミッションを全てクリアして進捗率 100% にしました。本編ですることもなくなりましたが、まだ本編分の実績は3つほど残っているのでやっつけます。



まず闘鶏。どこでも書かれているようにケニータウン地区の闘鶏は高レートなので「闘鶏で一度に5万香港ドル勝った」の実績解除を目指します。





▲やっと勝てた



お金を賭ける前に白と黒のニワトリの戦績が見れる。何の指標もないままだと悩んでしまうので、とりあえず戦績を見て開始。



ところが、戦績ってニワトリの強さを証明するものでもなく、4勝しているニワトリに0勝のニワトリが勝つこともザラで、見事に軍資金が減っていく管理人。セーブしてから挑んでよかったよ。



んで、完全に運ですが4回目の挑戦で勝てたので実績解除。もうやらなくていいな。





▲洋服買いまくって実績解除



お次はマップを開いて洋服屋のアイコンへ向かう。全部で20店くらいだったかな。



「全部買う」のボタンが欲しいと思った今日このごろ。服を買うたびに「何を買う?」みたいなメニュー画面に戻るのがウザったい。



それと、服を買うと自動的にその服に着替えてしまうのも何とかして欲しかった。こっちとしても服を全部買った後に車を買う予定だったので「車を買うときに 15% OFF になるセット服」に着替えたのだから。結局、アジトに戻ってまた着替えるじゃん。面倒くさい。





▲車も買いまくり



洋服がバラバラになっちゃったので再び「車を買うときに 15% OFF になるセット服」に着替える。だけど思った。Face レベル10になって買い物が 40% OFF になり、そこに 15% OFF のセット服を来ると最大で 55% OFF になる計算なんだけど、どうもそこまで値引きされていないような気がする。



まあ気がするだけね。





▲実績解除



車も洋服と同様、購入すると車に乗った状態になるので降りなきゃいけないのが面倒くさい。買って、降りて、買って…と繰り返していると体感時間が遅くてしょうがないっす。



(面倒くさいは除き)何の感情もないまま車を購入して実績解除。洋服と車に使った合計金額は概算で HK$ 4,700.00 ってところ。服に関して、「トライアドの経験値 15% 増量セット服」および「車を買うときに 15% OFF になるセット服」だけは事前に買ったことを記しておきます。



さあ本編分はこれにてコンプリート。残り2つの DLC を片付けて実績コンプとしましょうか。




***




ようやく本編分をクリア&実績コンプ。やること多くてとても充実していた。同じことの繰り返しではあったけれど、同じスクエニのジャスコ2と比べたら雲泥の差。



ここまで長くプレイしていると実績コンプしてプレイしなくなるのが寂しい気もしてきた。久々に没入感のあるゲームをプレイできましたね。DLC はおまけみたいなものだからあまり期待していないけど、楽しめたらいいかな~。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.