Brothers の二の舞(2)



▲ジャンプシャドウダッシュ



その2です。



影になって進んでいきますと柱の影が邪魔で進めないときもあります。そんなときはシャドウダッシュすると柱の影をすり抜けることができます。ちなみにジャンプしながらシャドウダッシュすることも可能です。





▲サーカスにやってきた



Act 2 はサーカスに潜入。3つのアトラクションを修復するのが主な内容です。





▲アトラクションをクリアせよ



アトラクションの1つ「海賊ライド」。カートが先に進めるよう、仕掛けを解く必要があります。もちろん、仕掛けを解くには影になってパズルを解かなきゃいけません。この辺りからパズルの難易度が上がってきた印象。とは言え、そんなに難しくないけどね。





▲忘れずに解除



実績のいくつかはわざわざ解除しに行かないといけないものもあり。



上画像の実績も「海賊ライドで宝箱に飛び込んだ」みたいな条件なんですが、宝箱が薄暗いところに置いてあるので気付かずにクリアしてしまう恐れあり。



このゲーム、こういう実績があるので下手したら Brothers みたいにゲームをクリアしたけど1つも解除されなかったよってなりそうで怖い。まあそこまでではないけど。





▲収集物実績も解除



収集物は分かりやすいところに置いてあるので初見でも見逃すことは少ないかなと。今のところ、取りこぼしておりません。順調です。



ただ、Luminaries という大きい真珠みたいなボールがあって、これは結構分かりにくいところに置かれている印象が強い。結構取りこぼしてます。



このボールは収集物としてカウントされていないので気が楽。でも、ゲームを進める上でこのボールが必要になるのでやっぱり神経使いますね。




***




プレイ開始前は結構面白そうだったんだけど、驚くほど没入感が低くて参った。「とりあえずプレイしてます」みたいな感じで全く集中していない自分がいます。



ゲーム自体は普通に遊べるんだけど、なんだかなあ感が凄まじく強くて、この感情を自分でも処理しきれていないのが辛い。



つまらないわけじゃないのよね。でも、なんか楽しめていないというか。うーん、うまく言語化できず申し訳ない(汗)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.