DLC1: Nightmare in North Point(その21)



▲Not Ping が誘拐された



その21です。



DLC の Nightmare in North Point をプレイ。



スマイリーキャットという猫のお面をつけた亡霊がノースポイント地区に突如現れるところから物語が開始。本編で一度会った Not Ping とデートしていたがスマイリーキャットに誘拐されてしまう。





▲キョンシー



スマイリーキャットを追いかけていくとキョンシーが出現! 動きは緩慢だけど今までの敵よりも硬いので倒すのに少し時間がかかります。噛みつかれるとレバガチャする必要があるんですが、ガチャガチャやってるのに全然離れない。やり方が悪いのかな~。



この DLC では「キョンシーを200体倒す」&「キョンシーが噛みつきそうになったらカウンターを90回成功させる」とそれぞれゴールド称号が獲得できるので、時間はかかるけど倒さずにこれらのカウントを稼ぎます。地味にメンドイ。





▲死んだやつが現世に出現



とりあえずキョンシーを蹴散らし、ギャングの本部に戻ると幽霊が食事中。名前は忘れてしまったけど、本編で死んでしまったキャラだね。



スマイリーキャットの出現と共に、シェンに恨みを持って死んでいった者たちも復活しているらしい。





▲妖魔



キョンシーだけではなく妖魔も出現。最初、全く攻撃が通らないので戸惑ったけど単に今は倒せないだけ。





▲桃剣で成敗(分かりにくいけど右手に持ってるのよ)



キョンシーを倒すと桃剣を落とすことがあり、これが妖魔によく効くんですよ。「桃剣で妖魔を15体倒した」&「妖魔を20体倒した」というゴールド称号もあるので実績まとめ Wiki にあったとおり、桃剣を入手した状態でセーブし、妖魔を倒したらデータロードを繰り返してゴールド獲得を目指します。





▲スマイリーキャット



サイドミッションとメインミション進めていき、スマイリーキャットをついに寺院まで追い詰めたシェン。囚われの Not Ping よ、いま解放してあげる。



ボス的な位置づけのスマイリーキャットなわけですが、それよりも周辺を固めるキョンシーと妖魔の方がよっぽど強いわ(笑)! あっけなく勝利。





▲不吉な笑み



解放された Not Ping ですが、不吉な笑みを浮かべます。目が光っていて怖い。To be Continued って感じでしょうかね。





▲クリア~



割とあっさりクリアして実績解除。5つの項目でゴールド称号も獲得したし、収集物も回収できたので Nightmare in North Point は実績コンプリートです。



「キョンシーを200体倒す」が一番面倒だったかも。




***




良くも悪くも DLC って感じですな。



スマイリーキャットがジャッキーに見えてしまうのは気のせいか? ちょうど体の真ん中に切り傷があるんだけど、ジャッキーも腹を裂かれて死んだし。髪型もジャッキーだし、個人的にはスマイリーキャット=ジャッキーということで(笑)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.