Zodiac トーナメント(その18)



▲ Zodiac トーナメントが始まるよ~



その18です。



本編のミッションはあらかたクリアしたので、まずはゴールド称号を30個獲得すべく消化していきます。



ゴールドを取れていない称号は数える程度なんですが、「$200万を使った」「ギャンブルで $100万を使った」「進捗率 100% 」のような感じ。進捗率 100% はいずれ獲得できるとして、お金を使う系はまだ車も服も買っていないので使いたくない。



残り3項目でゴールド称号を獲得すれば実績も解除されるので項目を眺めていたら Zodiac トーナメント系の項目が2つありまして。



1つは「トーナメント中に周辺の環境を使って敵を50体キル」、もう1つは「ファイアーオパールを全て見つける」だったので、Zodiac トーナメントをやった方がラクっぽかったのでやってみました。

※ Zodiac トーナメントは実績関係ないのでプレイしなくても大丈夫。




▲主催者・Zodiac



Zodiac 島に到着すると主催者の Zodiac が挨拶。要は No.1 決定戦を行うってことらしい。





▲一番を決める大会



島に集まったのはシェンを含めて7人。最後に残ったのが勝者。





▲予選会みたいなやつ



マーシャルアーツクラブみたいな予選会を行います。3回戦ありますが周りは雑魚ばっかなので余裕。「周辺の環境を使って50体キル」でゴールド称号を獲得するためにチェックポイントをロードしまくってカウントを稼ぎます。





▲毒を飲まされフラフラする中での戦い



島の中に設置されたいくつかの格闘場を目指し、そこにいる敵を倒していきます。



途中、女性からもらった飲み物に毒が仕込まれていて、画面が歪む中をライバルと戦うという厳しい場面も。





▲さすがに強い



最後は勝たせる気がない Zodiac の魂胆が露呈し、逃げる彼を追いかけてタイマンに持ち込むシェン。さすがに主催者だけあって強い。おそらく酔拳の使い手かと。





▲男は背中で語る



「俺を殺すと口座に入っている何億の金が手にはいらないぞ!」と Zodiac が脅すも「そんなもんはいらん!」と首をへし折るシェン。賞金もなし。あーあ。



小一時間ほどで Zodiac トーナメントはクリア。島中に散らばるファイアーオパールを全部回収して「ファイアーオパールを全て見つける」もゴールド称号獲得。あとは進捗状況を 100% にすれば実績も解除されるね。




***




Zodiac トーナメントは有料の DLC みたいね。小一時間ほどで終わってしまう内容なのに有料(いくらかは調べていない)ではちょっと悲しいかな。



個人的にはライバルたちが硬いこと(ガード含む)、いきなり掴まれたところからの QTE が理不尽という理由から、ちょっとストレスを感じながらのプレイでした。格闘に特化した内容だっただけにそこがもう少し緩いとプレイしやすかったかなと。



さあ進捗率 100% にしてきます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.