実績コンプ 1,000G(15)



▲ビクターが再び(暗すぎてよく分からない画像だ)



その15(最終)です。



巨大なプリズムコアを起動させようとしたらビクターが再来。名前を「ビクター・リボーン」に変え、フレームも大きくなっての登場。



もちろん邪魔しに来たので戦闘になるのですが……最初に戦ったときとの違いが分からない。それくらい何の変更点も工夫もないラスボスでございました。ひょっとしたら最下層で戦ったときよりも弱いかも。



書きながら気づいた。最下層で戦ったときと比べるとジュールのレベルが MAX になり、クルーのレベルも MAX &強化済みだから弱く感じるのだと。



とは言え、ラスボスなんですからもう少し凝った戦いとか、焼き写しのまま戦うのはちょっと手抜きかなと思ってみたり。





▲ジュールのお父さん



というわけで、ビクターには二度目の敗北を味わっていただき、ついでにこの世からいなくなっていただきました。



気づくとジュールの目の前には父がおりまして。嬉しさ余って抱きつこうとしたらホログラム(父は記憶だと言う)でした。



よく分からない内に父は巨大なプリズムコアに入り、物語はそのまま終了。なんだこれ?



2ch などで言われていた通り、とっても中途半端な内容。殺されたカイの亡骸は? ジュールの今後は? 他の人類は? などなど、有耶無耶にしたままさらっと終わったので不満です。



実績コンプまで超面倒くさいことをさせた割には、自分たちは中途半端なままゲームを終了させる開発側のこの姿勢は全く褒められたものじゃない。最後まで酷いゲームでしたよっと。





▲132本目の実績コンプ



というわけで132本目の実績コンプ。久々に手を焼いたゲームでした。もっと悪評が広がって、このゲームをプレイして「なんだよこれ、つまんねーじゃん!」というゲーマーが減ることを祈ります。



なんかコンプしたのにこんな感想で申し訳ないっすね。




***




後日、まとめます。冷静に客観的にまとめられる自信がない。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.