巣穴からエデンの塔へ(11)



▲ダンジョン「巣穴」を探索



その11です。



足りなかった3個のプリズムコアを集めてきて、ダンジョン「巣穴」に進入。



エデンの塔へ進むために今はこのダンジョンを通るしかない。ところが、進むべき道はジュールがどんなに頑張っても届かない高いところにある。オーシット! というわけで、高い場所へたどり着くための方法を探るべく、ダンジョンの最深部を目指すことになりました。





▲最後のフレーム「 FL1-R 」



ダンジョンを探索していくとフライヤーボットの FL1-R のパーツを見つける。パーツを全て集めれば FL1-R を作ることができるので躍起になって探し始めるジュール。



敵ロボの待ち伏せをクリアし、ついにパーツが全部揃い FL1-R を作成することができた。ただ、作成できたのはフレームだけであり、コアが入っていないのでクルーの内、どれかのコアを FL1-R に交換する必要がある。



最初からいる相棒マックのコアを FL1-R に入れてみました。犬型ロボからフライヤーロボになりましたが、中身はマックなので動作に問題なし。



蒸気が出ているところから FL1-R に掴まって滑空するとエデンの塔へ続く高いところへ無事到達することができました。



ダンジョンのボスを倒して向かうはエデンの塔。



カイ、待っててね。




***




ようやくエデンの塔に入れます。メインクエストはこれで終わりなのかな? もしそうだったら短いね。まあ面白くないから早く終わった方がいいけど。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.