あっけない幕引き(12)



▲カイの脚がががががが



その12です。



準備を整えてエデンの塔に着いてみれば、もちろんそこにはビクターが待っているわけで。



ビクターが「地球人が乗った宇宙船は随分昔に全て破壊した」だの「この惑星で人間はお前だけ」だの言うし、エデンの塔で待っているはずのカイも殺っちゃったらしいので頭きて戦闘開始。



要所要所で若干の苦戦はあるものの、あまりにも強すぎてこれは無理! みたいな場面がないのでクルーと共に粘り強く攻撃していきます。





▲木っ端微塵!



おそらく初見でも死亡するほどの難易度でないことは確かで、想像していたよりも楽に勝ててしまった。



エフェクト的には木っ端微塵な感じで爆破しているけど、ビクターのコアがそんな感じになっただけなのでビクターのフレーム自体は無事だったという。しかもコアも致命的なダメージを被っていない様子。



でもビクターには勝利。ひょっとしてこれが最終決戦だったのかな? あまりにも呆気なさ過ぎるんじゃない? などと考えながら先に進みますと、アスレチック場のようなエリアが広がっておりまして。



制限時間のないトラバーサルダンジョンみたいな感じ(本作を知らない方には申し訳ない)で、動く足場とかレーザーセキュリティとかをタイミングよく進む内容。



とりあえず1階はクリアしたけど、2階に上がるには規定数のプリズムコアとレベルが必要なことが判明(またかよ)。



現状、プリズムコアもレベルも足りているのだけれど、この流れから行くと階層が上がるに連れてプリズムコアとレベルがどんどん要求されることは必至でしょう。



なので、クリア前になりますが思い切って各エリアをきちんと全クリしてから再びエデンの塔に戻って来るプランを立てたのであります。



まあ、それが地獄の始まりだったんだけどね……。




***




エデンの塔ではまさかの 3D アスレチックだったのでビックリしたというか、がっかりしたというか。この感情は「ベルベットアサシン」の最終ステージのがっかり感に似ている。そこまで酷くはないけれど、ラストに陳腐なアスレチック? という違和感を覚えることは確か。開発側は何を考えているのだろう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.