エデンの塔最上階へ(14)



▲似たようなレベルデザイン



その14です。



全エリアの収集物をコンプして、残りを片付けにエデンの塔へ戻ってきました。収集物の呪縛から解き放たれた今、管理人はルンルンでエデンの塔を登っていきます。



のはずだったですが、イライラアスレチックはやっぱり簡単にクリアさせてくれるはずもなく。怒りの沸点が低い管理人は画面に向かって吠えながら進んでいきます。まあ、それでもアーモリーフラックスという時間制限付きのダンジョンを先にクリアしているので、精神的負担はかなり低いけどね。よかったら動画見てみて。自分でもよくクリアできたと思うよ。








似たようなレベルデザインにこのゲームの開発陣の限界を感じる。2回位前のエントリーにも書いたけど、ベルベットアサシンのラストステージには驚愕&落胆したのだけれど、エデンの塔もそれに近い感覚を覚えるわけ。



なんで最後にアスレチックなわけ? ってね。しかも、延々と同じことの繰り返し。バリエーションの少なさにもガッカリですわ。





▲今まで集めたプリズムコア発動!



そんなこんなで最上階にたどり着いて、そこに鎮座する巨大なプリズムコアを動かします。



動かすためには今まで手に入れたプリズムコアが必要らしく、神龍を呼び出すドラゴンボールよろしく、プリズムコアが集まり始める。



で、即ハッピーエンドにはならないんでよ、これが。




***




個人的にはアーモリーフラックスで苦労したからエデンの塔が楽に感じたのだと思う。冷静に考えれば、アーモリーフラックスに礼を言わなくちゃね。でーもー、このダンジョンには相当苦労させられたので礼は言わない(笑)! 寧ろ、よくクリアしてくれたねって言って欲しい。結局、それが目的か。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.