頭蓋骨砕き(3)



▲用心棒スカルクラッカー



その3です。



パイロン512を起動したけど、動力が足りない。よって、3個のプリズムコアを探す必要があるらしい。



3個中2個までは苦労することなく手に入ったけど、ラスト1個はボスが守っている(というか、ボスのコアがプリズムコアなんだね)ので、こいつを倒さないといけないってことか。



「スカルクラッカー=頭蓋骨砕き」ってことでしょ。嫌だなあ。戦いが終わった後、ジュールの顔が復元できないほど崩れてしまうんじゃないの? と無駄な心配をしながら(笑)、いざ勝負。



まだレベルが低いし、ゲームの序盤ということもあって、大して苦労もせず勝利。4個目のプリズムコアをゲットして無事にパイロン512を再起動することができたのでした。





▲ビクターという名の敵ロボ



外に出ると背後にビクターという黒いコアのロボが登場(ジュールは気づかない)。



「目覚める者は死ぬのだ!」と完全に敵確定ですな。今後、ビクターとどんな絡みをしていくのか、ちょっと気になりますね。とりあえず、手下が2体いたみたいなのでまずは手下が先でしょうけど。



で、ここから好きに振る舞っていいらしい。「メインストーリーから離れて探索しましょう」なんて説明も出ていたことだし、寄り道してみましょうかね。



と言っても、どこに行けばいいのか分からないんですが(笑)。




***




今のところ、可もなく不可もなしって感じ。突出して没入感が高いのかと言えばそうでもなく、じゃあクソゲーなのかというとそうでもない。至って普通のゲームかな。



実績的にはうーん、どうなんだろう。高難易度ではない印象だけど、ブーストゲーという位置づけでもなく。割と面倒っちい実績(ブループリントを全て見つけた、部品を50個作成したなど)があるので、時間がかかりそう。意識せずプレイしてポコポコ解除されるといいなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.