敵がいないからと油断した(5)






その5です。



メインストーリーを進めるために移動していくと新しいダンジョン「洞窟ラッシュ」が出現。もう、せっかくメインを進めようと思ったのに。



ダンジョンへの進入条件を確認したらクリアしていたのでお邪魔することにしました。



前回のダンジョン「ブルードハイブ」がなかなかの難易度だっただけに「洞窟ラッシュ」も名前の通り、敵ロボの攻撃が厳しいのだろうなあと想像してたら全然違った。



敵ロボは1体しか出てこず、足場を移動しながら素早くゴールを目指す内容。純粋なタイムレースっぽい内容。



敵ロボがいないだけで難易度が下がると思っていたけど、3分以内にクリアってのはかなりタイトなタイム設定となっていて、やっぱり難しいのは変わらないのよね(汗)。



5回ほどやり直して無事クリア。





▲プリズムコアよこせ! ゴルァ!!!



ビクターのそばにいた手下がジュールのところに歩み寄る。目的はジュールの持っているプリズムコアを回収することらしい。



元々、このロボットは惑星に巣食う野良ロボットを管理するために設計されたセキュリテイユニットなわけなんですが、どういうことか職務を忘れてビクターの用心棒(下僕)となっている模様。



ジュールがプリズムコアを渡さないとごねたので戦闘になりましたが、全く苦労することなく終了。5体同時とかだったらヤバイかもしれないけど、タイマンなら楽勝ですな。




***




2つ目のダンジョンクリア。敵ロボもいないしと油断していたら、やっぱり制限時間ギリギリのタイムアタックでした(汗)。これ、今後もダンジョンがたくさん出てきそうなんだけど、きっと全部カツカツなんだろうね。緩くていいんですけどね。



ロードが長いと感じていたら、発売当初は2分くらいかかっていたそうな。その頃に比べたら半分くらいまで短くなっているけど、それでも箱一本体を起動してジュールが動かせるようになるまで3,4分かかるわ。あと、死んだ場合のロードも長いよね…。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.