初めまして、カイです(6)



▲どうも、カイ・ブレンです



その6です。



新しいエリア「揺りかご」にやってきたジュールとマック。



ここは採石場があるみたい。人の気配がしないのに機械だけが黙々と動いている様は気持ち悪いよね。



で、救難信号を追いかけてみれば、別のクローラーを発見。そして、そこにはカイという男性が。この惑星にはてっきりジュールしかいないものだと思っていたら、この展開に驚いた管理人です。



カイは病気が進行する前に見つかったので脚を切断するだけで済んだらしい。今は両脚が機械で、その機械が調子悪いらしくなんとかして材料を集めたがっている様子。



困ったカイを見てジュールは材料を見つけにいきます。まあ、すぐ見つかるんだけどね。





▲ここで初めてプリズムコアの名前が



カイはコアのメンテナンスをしているだけあって、謎のコアに関しても知識があるらしい。「極秘のマンデイト技術さ」とか言っているけど、マンデイトという言葉自体知らないんですが…。検索してみたけど証券関係の話題しか出てこなかったよ。



とりあえずこのコアのことは「コアファウンドリー」というところに行けば何か分かるかもしれないとのこと。





▲セスと一緒に滑走(ちょっと見難いね)



カイと一緒にいたロボ「セス」。このロボの得意技が輸送レールを滑走すること。



これまで何度かこのレールを見かけていたけど、どうしたら進めるのかも分からなかった。セスが仲間になってみてようやく分かりました。



滑走はスピード感満点で、しかも次のレールにダブルジャンプで繋いだりとなかなかアクロバット。なんかいいぞ。



新しい仲間、セスと共にコアファウンドリーを目指します。




***




いや~、まさかジュール以外に人間が出てくるとは思わなかった。ちょうど男女だし、年齢も近いのでロマンスなんかあったらいいかなと淡い期待をしております。



この辺りから戦闘で少しずつ苦戦するようになった印象。敵ロボが硬くなった感あり。思ったよりレベルが上がらん。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.