コアファウンドリー(7)



▲プリズムコアを挿入



その7です。



コアファウンドリーに入り、カイの通信サポートの元、施設の重要な場所に到着。



そこでは色々とあったのだけれど、一番大きな収穫はプリズムコアの中に人間(ジュールの父親)の思念のようなものが入っているということ。



ただ、プリズムコアを調べるにはカイのクローラーでは無理らしい。もっと設備の整った施設へ行けば解析が可能かもということになりまして。



そして、エデンの塔へ向かうことになりました。





▲何気に3回死んだ



コアファウンドリーからエデンの塔へはトラムで行けるみたいなのですが、そこにはコアファウンドリーの主「ボルトカッター」が待っておりまして。



今まで2体のボスと戦ってきましたが、いきなりデカくなって、しかも強い。真剣に戦っているのだけれど3回死にましたよ、えぇ。



まあボス自体はそれほど強くもなく。むしろ、ボスの周辺でうろちょろしているクモ型ロボがウザいです。



で、今頃気づいたのですが、このゲームって敵の攻撃を食らうときってお手玉状態になるのね。お手玉状態になるとこちらの操作を一切受付けなくなり、あっという間に死亡してしまうのでストレスフルなんですよね~。





▲向こうから接触してきた



ボルトカッターを無事倒してトラムに乗ると遅れてきたカイが合流。ジュールが見つけてきた材料のお陰でさっきまであんなにヨロヨロしていたのにアイアンマン並の動きをしているかビビった。無理しないでよね。



男女2人、ロボ2体でイイ感じのところにトラムの天井で暴れているのがいるぞ。天井板を剥がして「プリズムコアを寄越せ! ゴルァ!」と、ついに自分から来てしまったビクター。



トラムを壊しかねない勢いだったのでカイ以外はトラムから脱出。



ビクターは「プリズムコアをエデンの塔まで持って来い!」と言い放ち、トラムのレールをちぎってしまいました。とりあえずカイは無事の様子。



さて、トラム以外の方法でエデンの塔へ向かわないとね。




***




ボルトカッターが強くてビビった。いや、ボルトカッターの周りに出現したクモ型ロボが強くてビビった。最後の方はミサイルを撃つ戦車型ロボまで登場する始末。あのミサイルはずるいって(汗)。



マップにダンジョンやプリズムコアが表示されるのはいいけど、レベルが足りなくて入れなかったり、プリズムコアが手に入らなくて非常にやきもきする。これだったらまだ表示されない方がいいなあ。見えているのに行けないとか、辛いだけなんですけど。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.