間違ってもたけし軍団のあの人じゃない(8)



▲怪しいクローラーを発見



その8です。



新しいエリア「流砂」にやってきました。



砂が多い惑星ですが、このエリアはまさに砂丘って感じのエリア。見渡す限りの砂、砂、砂。流砂というから、蟻地獄のように砂が流動的なのかと思っていたけど、ただの砂丘だったので安心した。



探索をしていくと立ち入り禁止区域に怪しいクローラーが止まっておりまして。とりあえず中を確認しないとね。





▲初めまして、ダンカンです



クローラー内は人の気配がなく。それでも調べていたら白骨化した人間の遺体が出てきた。そして、背後にはゴリラ型ロボ。



思わず敵ロボかと思ったけど、どうやらこのクローラーの主(白骨化した遺体)と一緒にいたロボットのようです。



名前はダンカン。間違ってもたけし軍団のあの人じゃない(笑)。



とりあえずジュールの目的を話すと理解してくれ、仲間になってくれるようです。おぉ、早くも2体目の仲間。



正直、もっと遅くに仲間になると思っていたのでちょっと嬉しかったりする。





▲岩などを壊すことができるよ



ダンカンはパワーがすごい。今までジュールのライフルでも壊せなかった岩を簡単に破壊し、道を作ってくれる。



エリア「御影石の階段(最初のエリア)」にもどうしても壊せない岩があったし、コアファウンドリーにはダンカンじゃないと押せないスイッチもあったし、そうした場所に戻って確認するのもまた楽しいよね。



これで一緒に行動できるようになったのはマック、セス、ダンカンの3体。同時に連れていけるのは2体まで。さて、いったい誰と誰を連れていきませうか?




***




セスが仲間になったと思ったらもうダンカンが仲間になってしまった。まさかストーリーがもう終盤に差し掛かっているとは思いたくないけど、ひょっとしたらひょっとするよねえ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.