急にイラツイてきた(9)



▲流砂を進む



その9です。



ダンカンが仲間になったので流砂を進むことができます。狼型ロボやクモ型ロボなどを倒しながら、ひたすら流砂エリアを進んでいくと、エデンの塔に通じるダンジョンの入り口が見えてきた。そのダンジョンをクリアすればエデンの塔へ行けるのね。カイ、待っててくれよな。



今のクルー(仲間ね)はマックとダンカン。ダンジョンの入り口へ向かうべく、ダンカンしか動かせないスイッチを動かしたらさ、砂の中から出てきたのはまさかの輸送レール。うそーん。セスいねーし。



ダンカンを仲間にしてから流砂をひたすら進んできたことと、砂の中から輸送レールが出てきたこと(セスがいないこと)にショックを受ける管理人。いや~戻る気力ないよ。



しょうがないのでジュールにのクローラーに戻りました(ポーズメニューから戻れるのよ♪)。で、クルーをセスとダンカンにして再び流砂エリアへ入り、また流砂をひたすら進んでダンジョン入り口近くまで戻ってきた。



もう一度ダンカンしか動かせないスイッチを動かし、輸送レールはセスで滑走して、今度はいい塩梅だと思ったわけよ。





▲コイツ…(イラッ)



そしたらさ、ダンジョンに入るには「プリズムコアが足りない」んだそうですよ! 3個ね!



そもそも砂の中から輸送レールが出てきて、すぐにクルー選択ができない時点でイラッとしていたわけですよ。とりあえず面倒でもクルーを入れ替えてもう一度来てみれば今度はプリズムコアが足りないから入れませんだって。もうイライラしちゃって、ゲームやめちゃいました。



興味があったから始めたゲームだったわけですが、今までのところこのゲームを面白いと思ったことは一度もなく。実績コンプのためとは言え、正直面白味を全く感じないのよね。



任意で入るダンジョンならプリズムコアの数が足りなくて入れませんっていうのは分かる。でもさ、このダンジョンはストーリー上、入ることが必須なわけ。それが数が足りませんではガッカリするし、イラつくわ。ストーリー上、必須のダンジョンであればこれまで回収してきたプリズムコアで足りておく必要があるだろうに。



せめてダンカンが仲間になったときに「これまで訪れたエリアでプリズムコアが回収できるぞ」みたいな表示を出して欲しかった。せっかく流砂を移動してきて、一度はクルーが違って進めず、二度目はプリズムコアが足りなくて進めずでは、ムカつくに決まってるでしょうが。



気が利くゲームをやりすぎているせいなのか? 管理人の怒りの沸点が低すぎるのか? このゲームが不親切なのか? どれが正しいのか分かりませんが、とりあえず一旦冷却期間が欲しいですね。



マジで酷いゲームだ。さすがメタスコア63を取っただけあるね。




***




1日で冷却すればいいけど、ちょっと休むかもしんない。本当に頭きた。まあ、実績には罪はないのでコンプする方向でいますがどうなることやら…。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.