難易度「悪夢」クリア(19)






その19です。



前の記事から一気に進んだ形になっておりますが、キャプチャするのを忘れて進んでいたため、クリア後のエントリーとなります。



難易度「悪夢」に挑戦して12日間でクリア&実績解除。



変なところで完璧主義なので、納得いかないプレイ(主に弾薬使いすぎ)だとやり直す性質なものですから、それがなければもう少し早くクリアできていたのではないかと推測します。



クリアした感想としては「序盤から中盤くらいまできつかった」という感じ。新たに敵が配置されていたところはそれほど多くなかったように見受けられますが、一箇所でつまづくと全部ダメになっちゃうパズル性と一撃死が大変だった。



武器の強化も手探り状態で進めたけど、結局これで良かったのかも分からない。個人的にはもう少し効率的に強化できたような気もする。



難易度「悪魔」は上に書いたけど、パズル性、これに尽きるかなと。全体が壊れないようにうまく立ち回れればすんなりクリアできるけど、どこかで無駄なプレイが生じると一気に崩れて死亡、みたいな。



中盤以降は武器の強化が進んだことで、割と安定したプレイが可能になりました。ただ、チャプター12の止血剤を取りに行くシーンがメチャクチャ難しくて、ここだけで数時間はやり直していたと思う。








クリア特典の「ブラスナックル」。



見た目はショボいけど近接格闘を LV 5 まで強化したら無双が可能になるくらいのものらしい。ちょっと楽しみ。








1周目よりも時間がかかると思っていたけど、それより早くクリアできました。



死亡回数は1周目よりも5倍以上死んでいおります。ただ、死ぬ直前にロードした回数も含めると200回くらいはいったのではないかと思う。死にまくったもんなあ。



ようやく、死んだ画面を見てため息をつくことから解放されました。クリアできてよかったです♪




***




ブラスナックルが手に入ったので、3周目は5時間未満クリアを目指します。まだモチベーションは維持できてます。今のうちにプレイして実績コンプしちゃいたい!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.