DLC ザ・アサインメント その5(26)






その26です。



なんかよく分からないけど、「彼」にキッドの存在がバレたらしい。なので、非常に残念ではありますが、その「彼」を消さなきゃいけなくなった模様。ちなみにその「彼」とは「ジョセフ」のことです。ひぇぇぇ。



ジョセフを殺す必要はないと主張するも却下を食らい、さらに「キッド、お前は弱い」とだとさ。やってらんねー。








ジョセフと合流するも、やっぱりジョセフにバレていたようでレスリーは渡さないと言われてしまう。



また、おとなしく命令に従っておくべきだったな! とか言われましたが、一体いつ命令に背いたのかもわからんちん。








というわけで戦闘になりました。



エリアには 8mm 映写機やフラッシュ・ボルトと同機能のガジェットなどの仕掛けがあり、それを利用することでジョセフの気を引いて攻撃しやすくなるのですが、実績の解除条件には「仕掛けを使わずにジョセフを倒した」となっているので、上動画のようになりました。何回やり直したことか……。








ジョセフを倒してしまったショックからか、気を失ってしまうキッドマン。目覚めたところは本編でセバスチャンとジョセフが訪れた村の市場でした。



収集物を回収していく中で、どうやらキッドマンはこの村の出身だということが分かります。母親にネグレクトを受けていたようで、かなりやさぐれていたようです。で、ひょんなことからメビウスなのか警察なのか分かりませんがスカウトされて現在に至るって感じ。








本編ほど多くないけど収集物も回収しています。全部集めたので実績解除。ザ・アサインメントのクリアも近い?








敵になった村人から逃げ、遂にレスリーと合流・保護に成功。教会に行きたがっているので連れていくことになりました。




***




ザ・アサインメントもいよいよ終盤。どうなっていくのでしょうか?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.