DLC クリア 実績コンプ 1,250G(10)






Layers of Fear のプレイ日記、その10(最終)です。



個人的に苦手である「意味不明な精神世界」を見せられ、げんなりしながらプレイを続けています。もう少しだ頑張るぞ。



メモや娘の描いた絵、手紙などを回収していくと終盤で収集物系の実績が解除されました。



上画像の実績は「ノート」と呼ばれるアイテムを回収していくと解除されるのですが、管理人がイメージしているノートとは異なり、上に書いたようにメモ書きや絵なのでどれが「ノート」なのか分からなかったのは残念。








ゲーム終盤、今まで回収した娘の絵を壁に貼り付け、正解の配置に並べ替えると娘の顔になりつつ、実績解除。



最後のヒントは普通に気づいた人、どれくらいいるんだろう。トーチを消すっていう思考が全くありませんでしたよ(汗)。








ヒントを頼りに隠し部屋を見つけると、そこには見慣れたイーゼルが。「真の遺産は…ここにあった」とか言ってますけど、一体何のこと?








布を取ってみれば、あのキャンバス。結局、父親は完成させることができなかったのか。



DLC のタイトル「 Inheritance 」は「継承」という意味。プレイ開始前は一体何を継承するのかと思っていましたが、父親は娘の才能に託し、継承したわけですね。








というわけで、135本目の実績コンプです。フレンドさんが15時間程度でコンプしているのに27時間かかっているのがお恥ずかしい。



コンプしましたが、個人的には合わないゲームかなあと思います。なんだかとても疲れたゲームでした。



後日、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.