死んだら終わりの2周目(11)






The Incredible Adventures of Van Helsing のプレイ日記、その11です。



2周目に突入します。



2周目は「ハードコアキャラクターでクリアする」という条件の実績が最後に残っていて、この実績の解除のためのプレイとなります。



上画像にあるとおり、ハードコアキャラクターというのは死んだら復活なし、最初からやり直し、という恐ろしいモードなわけです。



1周目の後半は遠距離してくる敵の攻撃に何度も死んだので、始める前から戦々恐々としております。



で、1周目は遠距離攻撃をしてくる敵に対してこちらも遠距離攻撃で挑みましたが、上述したとおり何度も死んだわけで、ハードコアキャラクターでプレイした場合は最初からやり直しになるということです。



ゲーム後半に強い敵が出てくることもあり、そこで死んでしまったら目も当てられないので、2周目は近接攻撃メインでプレイしようと考えています。



スキルとかポイントの振り分けとか全く異なる展開になると思うので、これはこれで面白そうなのですが、また最初から色々と学ぶ必要もなり、そこはちょっと面倒かな、と(´・ω・`)



どこかのブログに「近接攻撃は 100% 死なない」と書かれていたのを記憶しているので、それを信じてやってみます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.