ソロモンのお宝は……(8)






Adam’s Venture: Origins のプレイ日記、その8です。



古井戸から落ちたところは、なんとソロモンの神殿に通ずる場所でした。アダム、強運過ぎる。



扉にはソロモンだの、ネイサンだの、ショバブだの、ソロモン家の名前が書かれており、それがパズルになっているんですがチンプンカンプン。正解すると音が鳴ることに気づいたので、理屈は分からないけど正解へ導いていきます(^_^;)








このパズルをクリアできたときは、個人的には自分の頭を褒めてあげたい衝動に駆られました。高難易度ということはありませんが、結構頭を使うので苦しかった。解けた時の喜びは半端ないです。








パズルを解くのはアダム(管理人)だけですが、知らない間にソロモン王の間に近づいているみたい。



この辺りのパズルはタイミングを合わせるものが多く、苦手なパズルなので試行錯誤している内に疲弊してしまう管理人です。しかもエピソードの終盤に近づくごとに難易度が上がるっていうね。








そんなこんな言いながら、遂にソロモンのお宝をゲット。この時代、「宝=知識」ということなんですね。



クレルヴォー・カンパニーの皆さんがソロモンのお宝を目指して破壊活動を鋭意実施中。この事実を早く教えてあげて、歴史ある遺跡をこれ以上破壊するのを止めてもらわなくちゃ!



というわけで、クレルヴォー・カンパニーの幹部を探しにいきましょう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.