全部揃えたのに……最後にまたバグ?(24)






Attack on Titan のプレイ日記、その24です。



正直、もう本当にやりたくない。でも、実績のためだからやっている、そんな感じです。



鞘・ガス容器の全装備品を開発すべく、資材集めを頑張っています(嫌だけど)。でね、ここまで来てようやく気づいたことがあります。それは……



レア資材ってショップに売っていないんだね!
ってことです(汗)。



どこでも手に入るような資材ばっかり売っていて、レア度の高い資材は軒並み売っていない事実。開発はアホかと。どうやっても長くプレイさせるように作っているな。ほんとムカつきます。



で、上画像の「 Ultra-hardened Crystal Fragment 」なんて、B クラスの資材なのに売ってないし、なぜかドロップ率が低いっていうね(´・ω・`) サシャを使っているのに1個しかドロップしない。がっかりです。時間がもったいないです。








何度もミッションを繰り返して、雀の涙ほどの資材をかき集め、ようやく装備品を開発・レベルアップしてみりゃ、次のレベルにするための資材がないし、おまけにスーパーレア資材( Large Ultra-hardened Crystal )、しかも10個とかね。こういうパターンが異常なほど増えてきた。



発狂まではいかないけど、「またかよっ!」「しつこいんじゃ!」とか言わないとやってられないレベル。だって、全然落ちないし、1つのミッションをクリアするのに10分以上かかるのよ? それで1個しかドロップしなかったらさあ……ってなるじゃん?








ブレードを 100% 揃えてから、この時点で15時間以上は経過しております。そんな中で鞘・ガス容器も 100% 達成。



なんかもう、嬉しいとか達成感とかを覚える精神状態じゃない(´・ω・`) 早く終わらせたい、その一心だけです。








最後のカテゴリー、立体機動装置も「いい加減にしろ!」を連発してました。それくらい Large Ultra-hardened Crystal に泣かされる。



それに加えて「特殊目標を倒してクリアすることで手に入る資材」が20個必要なことが終盤で判明し、もう管理人の精神はズタボロです。



何故か? 特殊目標ってミッション中のサイドミッションを全クリアしつつ、巨人を最低でも20体以上倒さないと出現せず、特殊目標自体も硬くて強くて制圧するのに時間がかかるから。さらにミッションのボスも倒さないとクリアにならないしね。まあ、要約すると「超絶面倒くさい」ってことです。



しかも、「特殊目標を倒してクリアすることで手に入る資材」は基本的に1個しかドロップせず、ミッションを20回繰り返す必要があるわけで、時間がかかるミッションを20回も繰り返さなくてはいけないのが嫌で嫌で。



せっかく20個集めてレベルアップしても、次にレベルアップさせるのにまたしても Large Ultra-hardened Crystal が10個必要とかね。もうほんとこの資材はウゼー。



***



「もう止める・やめない」っていうギリギリの精神状態の中、ようやく200種類を超える装備品をすべて開発しました。何十時間かかったんだろ?



んで、開発を本格的にする前は 400万 ちょっとあったのに残金 25万 まで減りました。ちゃんと資金繰りしないと詰むね、このゲーム。というか、ここまで資金を集めるためにリクエストや調査ミッションをやらなきゃいけないゲームを作った開発は消えてください、マジで。



んで、いよいよギャラリーが 100% になったわけですが、ポコンこないのよ(´・ω・`)



最後にでっかいバグが隠れてた? いや、シャレになんねーし(汚い言葉遣いでごめんなさいね)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.