True Attack Mode で再始動(18)






Attack on Titan のプレイ日記、その18です。



残る実績はあと2つ。
内、1つは「実績を全解除した」なので、実質1つです。



んで、この1つが「ギャラリーを 100% にする」という超絶面倒くせー実績なんですよ(´・ω・`)



メインエピソードをクリアしたり、調査ミッションをクリアするごとに調査兵団のキャラクターや敵の巨人、カットシーン動画などがアンロックされていき、結果 100% になればいいわけですが、ここに地獄が用意されているのですよ。



その地獄が 装備品全収集 というもの。



装備品は、ブレード/鞘・ガス容器/立体機動装置 の3カテゴリに分けられています。ブレードだけでも70種類以上あり、おそらく全部で200を超えるのではないかと。



装備品はレベルアップする仕様となっていて、例えば一番弱いブレードである Training Blade はこのようになります(Training Blade ⇒ Training Blade MK II ⇒ Training Blade MK III)。
長いやつだと10段階くらいのがあるので非常に面倒くさいです。



んで、装備品自体を購入するのにお金と資材が必要で、レベルアップさせるにもお金と資材が必要なわけですが、資材もお金もミッションクリアでいただけるけど、潤沢になるわけもなくてカツカツの状態でやりくりしなくてはいけません。というか、すぐに底をついて詰みます(´・ω・`)



また、資材は Attack Mode(以降、ノーマルモード)を全クリアしてもすべて集まらないことが判明しました。じゃあどうするか、True Attack Mode をやるしかないでしょうよって流れになりました。



というわけで、ノーマルモードをクリアしたときにアンロックされた True Attack Mode をこれからプレイしていきます。



正直、根気がなくなりそう(汗)!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.