biohazard 4(その6)






biohazard 4 のプレイ日記、その6です。



古城エリアも終盤に近づいております。



そんな中、6年ぶりにエルヒガンテ2体と対峙しました。さすがに2体同時は無理でしたが、このシーンはナイフ縛りでクリアさせていただきました。



PS2 のとき、エルヒガンテをナイフで倒すことができることを知り、何日もかけて練習しました。当時の記憶は脳の片隅に残っていたようで、エルヒガンテ2体が出現するこの場所に来たら記憶が鮮明によみがえってきました。



さすがにブランクがあるので、おぼつかない操作ではありましたが、戦闘が開始されて少し経ったら「そう、これこれ」って感じの動きができていて、無事にエルヒガンテをナイフハメで倒せました。








3列目のボトルキャップをコンプリート。これで残るはあと1列。射的はだんだん難しくなってきたけど、武器をハンドガンに持ち替えたらミスなく点を稼げるようになりました。あと、立ち位置も大事ですね。アシュリーを撃つとマイナス1,000点は痛いです(´・ω・`)



実績解除も目前に迫ってきたので、この調子で射的を完全クリアしたいと思います。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.